体験稽古開催のお知らせ(8月)

更新日:1月20日

平日夜の稽古では、見学を希望される方のために体験稽古を受け付けています。初心者コース併設の稽古ですので、安心環境で合気道の稽古を体験できます。入会をお考えの方はご遠慮なくお越しください。

8月の開催予定日はこちらです。

稽古時間改正について

2019年9月より稽古時間を改変しています。 ・1回の稽古時間を、1時間5分/1時間20分の2種類に変更致しました。 ・平日夜間の稽古開始時刻をやや遅くしました。 ・休日は休憩時間を挟み、稽古を2回(内容の異なる1部・2部)実施する入替制となりますが、1部・2部両方に続けて参加することも可能です。 ・具体的なスケジュールは稽古日程のページでご確認ください。

【公認道場】に認定されました。

04/13/2018 合気道竹の氣クラブはこの度、公益財団法人合気会【公認道場】に認定されました。 これまでの【登録道場】から一歩前に踏み出し、今後はいっそう合気道の普及に邁進し、積極的に活動して参ります。 合気道の教え、武道の精神性を学びたいとお考えの方は、ぜひとも稽古の見学・体験にお越しいただきたいと思います。

初心者コースを開設しました

10/16/2017 初心者コースを開設しました。入会直後の方々を対象とした全8回の講座です。皆さん初めての方ばかりのクラスで、受身の方法、足捌きの基本、剣の持ち方使い方、捌きの原理等を一緒に学びます。「基本コース」と合わせご参加ください。