[体験者の声] 入会3週間目の感想



本日、3週間前に入会された会員から、稽古を始めた感想が寄せられました:

 

体験者の声


子供が中学に入学し、自分の時間が取れるようになったので、以前より興味のあった合気道を始めてみました。


初稽古では、基本となる姿勢、足さばき、受け身を教わりました。

当然の事ながら、どれも上手にできません。一番簡単そうに思えた姿勢ですら、フラフラしてしまう始末。気づいたら私も46歳。なかなか思うように、体は動いてくれませんでした。

そんな状態ではありましたが、先生や有段者の方から丁寧に教えて頂き、稽古終了時には何となく形にはなっていた気がします。


稽古翌日は、久しぶりの運動で筋肉痛に。20年以上もデスクワークを行ってきたので、すっかり体がなまっていたみたいです。筋肉痛に苦しむ一方、精神面では仕事のストレスが軽くなっている事に気づきました。稽古で教わったことのイメージトレーニングが、ちょっとした気分転換になっているみたいです。


初稽古から3週間が経ちましたが、心身共に健康になっていくのを感じております。

思い切って合気道を始めてみて良かったです。

 

入会・見学・体験をご希望の方へ


合気道は相手と対立しない武道のため、年齢/性別/国籍不問。どなたでも学べます。誰でも初めは未経験。でもご心配には及びません。


あなたも一緒に稽古しませんか?


初心者・未経験者大歓迎です!


稽古の見学・体験は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。



稽古のご案内

中学生以上

​未就学のお子様については、ご相談に応じます。