top of page

[体験者の声] 武道の動きと心

更新日:2023年11月13日


見学後10月から入会され、目黒・品川での稽古に初心者として参加し始めた会員から感想が寄せられました:

 

 ずっと武道に憧れていたので、一念発起して、憧れの武道=合気道を始めるために、当クラブに入会し、一か月が経ちました。その間、今まであまり経験したことがない、日常生活とは全く異なる体の動きやその前提となる考え方(思想)に接し、大変でした。


 ただし、毎回の稽古は、新しいことを覚える喜びと憧れの武道の一端(本当に一端に過ぎないものとは思いますが)に触れる興奮で、楽しくて仕方ありません。

 また、大崎先生はじめ、諸先輩の方々に親切丁寧に教えていただいていることも大変ありがたく、大いなる励みと感じているところです。


 もともと不器用ですし、不安なところもあるのも事実ですが、あせらず一歩一歩、武道の動きと考え方(心)を身に着けていきたいと思います。加えて、クラブの皆さんとの合気道の稽古を通じて、人生を豊かにしていきたいと思います。


 

入会・見学・体験をご希望の方へ


合気道は相手と対立しない武道のため、年齢/性別/国籍不問。どなたでも学べます。誰でも初めは未経験。でもご心配には及びません。


あなたも一緒に稽古しませんか?


初心者・未経験者大歓迎です!


稽古の見学・体験は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。



留言


稽古のご案内

中学生以上

​未就学のお子様については、ご相談に応じます。

bottom of page