[体験者の声] 3級昇級の感想

更新日:5月6日



本日、3級に昇級された会員から、最近の心境が寄せられました:

 

体験者の声


2021年12月の審査にて3級を取得しました。


本来であれば2020年3月の審査で3級を取得する予定でしたが、

コロナの影響で2年弱延び、2021年12月になってしまいました。

それでも、少しでも前進できたことが大変嬉しいです。

これも大崎先生をはじめ、黒帯の先輩方や皆様からの懇切丁寧なご指導によるものだと感じております。


そして前に進んだからこそ、これまで曖昧になっていた課題が徐々に分かるようになってきました。


技にしろ受けにしろ、もっと体を大きく動かせるようになることが大事だと感じました。

自分の脳内で作っていた動きのイメージがまだまだ小さかったことや、体がまだまだ大きく動かせるような作りになっていないことが原因だと思います。

繰り返し稽古を積み重ねて徐々に良くしていきたいと感じます。


大変嬉しいことに最近では新しい方も多く入会されてきております。

しかも、皆様とても熱心に稽古に参加されているため、明らかに技の習得が早いので、今後は後輩のためにも、これまで以上に丁寧に稽古に励みたいと思います。


 

入会・見学・体験をご希望の方へ


合気道は相手と対立しない武道のため、年齢/性別/国籍不問。どなたでも学べます。誰でも初めは未経験。でもご心配には及びません。


あなたも一緒に稽古しませんか?


初心者・未経験者大歓迎です!


稽古の見学・体験は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。



稽古のご案内

中学生以上

​未就学のお子様については、ご相談に応じます。